札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
札幌の学習塾講師が小学生の教え子に強制わいせつで逮捕
 昨日あたりから、「札幌 塾講師 逮捕 わいせつ」のキーワード検索でこのブログに入ってくる人がいたので、何かあったのかなとは思っていましたが、教え子の小学生に強制わいせつと朝のニュースで知ってびっくりしました。テレビでは、塾の映像も出ていました。それなりの規模のチェーンの塾です。

 まさか、名前の知られたチェーン塾の教室内で我が子が強制わいせつ被害にあうなんて普通の親は思わないでしょうね。
 まあ、私の感覚では、塾は超ブラック産業なので、そこで働く……  ですが。 玉石混……

 小さい子が好きだったということなので、そういう目的で職業を選択したのかもしれません。
 小中学生なら、なかなか親には言えないと思います。余罪がどのくらいあるのかも気になります。

 前にも書きましたが、ロリコン検査とかできないものなのでしょうか。小さい子の水着の写真などを見せて、瞳孔が開いたり、心拍が上がったりしないかを確認するというものです。そんなに難しい検査ではないと思いますが。警察の了解を取って、裸の写真なども使えれば、精度が上がると思います。昔は、テレビで子供の全裸なんて当たり前でしたが、今は難しいのかな……。


 相手が小学生でも名前が出るんですね。学校教師なら生徒のためとかと言って名前がでないこと多数ですが。
 名前を出してもいいかについて、被害者側に選択権を与えるべきですよね。


 前回の答え

 正解は、1の分解


 第333問

 第222問の時、ニャーニャーニャーなので猫の問題にしたらと生徒に言われてそうしたので、第333問もミャーミャーミャーということで猫の問題にします。

 この間、うちの超優秀(仮)な生徒が猫を呼び止めましたが、止まって振り返ってはくれても、近づいてきてはくれませんでした。何故、呼んでも近づいてきてくれなかったのでしょうか?
 
 1 猫だから 
 2 生徒に食われるかもしれないから
 3 生徒に食われるから
 4 なでられるのがうざいと思ったから
 5 好みのタイプじゃなかったから
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる