札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
空気清浄機買ってきました
 空気清浄機を買ってきました。ほこりアレルギーの子が数名いるので前々から欲しかったんですよね。

 買ってきた空気清浄機は、小型のものです。こういう時、塾の面積が狭いと便利です。小型の1万円程度のものでも十分間に合います。23平方メートルしかないですからね、うちの塾。
 後は、ダニや花粉も吸い取るハンディタイプの超強力掃除機が欲しいですね。余裕がある時に買いたいと思います。

 これで、生徒が鼻水で勉強が手につかないという事態は避けられると思います。度重なるアレルゲンの感作は生徒の健康にも良くないと思いますしね。

 アレルギーの子って昔より随分増えましたよね。ここ最近の20名の入塾者中、8名がアレルギーをもっています。
 生徒の体質その他は、いろいろとチェックしてまとめて一覧をつくっていますが、年々アレルギーの子の率が上がってきています。早く治す方法が見つかればいいなと思います。


 前回の答え

 正解は1の1点透視図法


 第325問

 二項定理と関係があるのは? (高校数学)  
 
 1 ラスカルの三角形 
 2 オスカルの三角形 
 3 パスカルの三角形 
 4 ラジカルの三角形 
 5 ニコニコの三角形
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
11位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる