札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
平成28年度公立高等学校入学者選抜(平成28.3.3実施)再出願後の出願状況
 今日、道教委のホームページで、平成28年度公立高等学校入学者選抜再出願後の出願状況が発表されました。実質的に、これが最終倍率です。残すは道外からの出願者ですが、多くの学校で、出願者は0だと思います。

  平成28年度公立高等学校入学者選抜再出願後の出願状況

 推薦不合格者の今年の動きは大きかったと思います。旭丘が40人以上の不合格ですが、高倍率を嫌ってか、他校に随分とながれました。札幌国際情報の推薦不合格者も他校に結構流れたようです。
 その影響なのか、めずらしく、札幌東と札幌西で+1名です。開成もちょっと増えました。月寒は+9です。


 学校教師によっては、推薦で落ちても、必ずまたその高校に出願するように言っているみたいです。他校を受けても問題はまったくないのですが……

 そもそも推薦で落ちても、余裕で一般入試で受かるような生徒ばかりを推薦していないという大きな問題があるのに、落ちても必ずそこを受けろとか…… 無責任さを感じます。

 道コンの資料を見ても、推薦合格者平均偏差値の方が、一般合格者平均偏差値より低い高校が多々あります。場合によっては、内申まで低い場合があります。
 合格者平均の内申点と偏差値が、ボーダーライン上にあるような高校の場合、安全を考えて、その高校の受験を回避したいでしょうね。そもそも、なぜ、そんなレベルの子達を推薦するのか謎です。


 前回の答え

 正解は5の「~をがまんする」


 第306問

 一般的な水泳で、クロール、平泳ぎ、背泳ぎの他の泳ぎは? (中学保健体育)
 
 1 バッタフライ
 2 バタフライ 
 3 えびフライ 
 4 えびてんぷら 
 5 バターロール 
 6 犬かき
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
11位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる