札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
3手詰が解かれました
 前回、11手詰を解いた生徒に難しい3手詰を出していましたが、なんと1週間もせずに解いてしまいました。テスト勉強中の合間に解いてしまったようです。才能あるなあ………
 
 そういえば、その生徒から、超優秀(仮)の(仮)も、英と社の点数が上がったら外れるんですよねって言われました。
 せっかく、( )つけてるのに、外すのももったいないような気がします。超優秀を際立たせるため、別の漢字を入れるというのもアリかもしれませんね。

 例えば

 超優秀(凄)
 超優秀(爆)
 超優秀(才)
 超優秀(越)
 超優秀(干物妹)

 なかなか、悩みますね……

 
 前回の答え

 正解は1の教育を受け、休んだり遊んだりできること


 第269問

 3月は弥生、では11月は? (中学国語)

 選択肢なし 
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる