札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
ロリコン検査が教師に必要かも
 生徒からどうしてセクハラ教師がクビにならずに転勤ですむのかと聞かれました。

 セクハラ教師が飛ばされて、さらに転勤先でまたセクハラして飛ばされてという話を聞きました。教師の実名と勤務先小学校もあわせて。

 今どきの小中学生は携帯でつながっていますから、塾や習い事で他校の生徒と一緒の場合、そこから情報を得てセクハラ教師情報を共有している場合があります。その教師は、生徒に気持ち悪いメールを送っていたそうです。
 まあ、携帯と部活は、スクールセクハラの二大要素ですからね。小学生でも携帯持っていたら教師から直で変なメールが来ることがあるでしょうね。


 ロリコンみんなが性犯罪を犯すわけではないですが、ロリコンでもなければ小学生なんかに手を出さないでしょう。
 性犯罪は、被害者の年齢が低ければ低いほど表に出にくいという特徴があります。中学校以上に小学校は表に出にくいでしょうね。

 ひとつアイデアがあります。

 男性に女性の裸を見せると心拍数が上がったり、瞳孔が開いたりします。
 年に一回、教師達に児童の裸の画像や動画(わいせつ動画である必要はありません)を見せて、心拍数が上がったり、瞳孔が開いたりするかの検査をするのはどうでしょうか。ロリコン度合がわかると思います。
 自覚させ、他人にも認知されているということが、性犯罪予備軍への犯罪への抑止力になると思います。もちろん、見せるのは成熟していない体型の児童のものです。
 ロリコン度合と実際に犯罪を犯すかどうかの相関も調べられるでしょう。

 心拍と瞳孔の他にも、既存の犯罪者のデータを取り、測れる所を増やすと検査の精度が上がると思います。

 ロリコンが教師を目指すのはあるとして、教師という職業がロリコンになりやすいかどうかのデータも取れると思います。もし、そうであれば、2,3年間、民間企業への出向もありだと思います。世間知らずと言われ、苦々しく思っている教師もいるでしょうから、ちょうど良いのではと思います。


 前回の答え

 正解は2の誤差


 第249問

 光が境界面で曲がることを何という? (中学理科1年)

 1 光の屈折
 2 性格の屈折
 3 へそ曲がり
 4 全反射
 5 光の湾曲
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
10位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる