札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
ブラックバイトの証拠音声
 ブラック企業の本を読んだ時、脅迫その他があると知りましたが、最近は、大学生のブラックバイト、さらには、高校生のブラックバイトまであるようです。

 「ブラックバイトの実態」という店長とバイト学生の音声を記録した動画がYOUTUBEにアップされていたのでリンクをはっておきます。
 ひどいです。気の弱い学生につけこんでいます。こんなのが今の日本で横行しているんでしょうね。
 義務教育の段階で労働基準法などをもっと詳しく教えるべきだと思います。無知だとつけこまれます。

 この学生はユニオンに助けを求めましたが、怖くて泣き寝入りしている学生も多いと思います。
 是非、動画を見て欲しいと思います。我が子がこういう目にあっていることを知らない親もいると思います。

 しゃぶしゃぶ温野菜 ブラックバイトの実態


 動画を見て、このおばさん店長に怒りがこみあげてきた人も多いと思います。学生の怖がる息遣いが聞こえてきます。

 店長「殺してやっから」 ←犯罪です
 
 食べ放題の客が時間どおりに帰らなかったからお前が責任とれと言って、食べてもいないのにバイトに買わせる。一回当たり、5千円~4万円。10万円を超えたときも。

 店に予約がないのをバイトのせいにして、親が売り上げの責任とって金払えと言う。
 店がつぶれたらお前のせいと言って、数千万円の損害賠償の話。←損害賠償を前提とした労働契約は違法です。

 これ、現実に学生が経済的被害にあっているわけですから、刑法犯として、店長を刑務所にぶち込める案件だと思います。

 ネット民によって、すでに店舗は特定済です。ネット民ってすごいな……

 前回の答え

 正解は、2の烏帽子


 第228問

 「おば」を英語で言うと? (中学英語)

 1 uncle
 2 aunt
 3 ghost
 4 hippotamus
 5 mackerel
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる