札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
猫アレルギーなのに……
 猫アレルギーなのに、野良猫をてなづけようと死に急いでいた生徒。最近、猫が来なくなったそうです。

 猫の方が気を使ってくれたんでしょうね。
 猫的には、(猫アレルギーなのに無理すんなよ。まっ、俺はかわいいけどな)といった心情でしょうか。メスかもしれませんが……

 かわりに、教材として、猫の置物を買ってきました。
 猫がストローでコップの中の水を吸い、背中にしょった植木鉢の中から芽が出てくるというものです。

 決して、猫の背中に種を植え、猫から養分を吸い取って植物が成長していき、猫が干からびていくという怖い商品ではありません。あったら、意外と売れるかもしれませんが……

 
 前回の答え

 正解は3の圧力


 第202問

 1989年に取り払われたのは? (中学歴史)

 1 バカの壁
 2 男女の壁
 3 ベルリンの壁
 4 ぬり壁
 5 春日部
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/27 17:32】 | # [ 編集]


 異性は、一番近くにいる宇宙人ともいいますしね。

 春日部がなくなったら、クレヨンしんちゃんが……
【2015/07/24 23:04】 URL | sapporoedu #- [ 編集]


お久し振りです。

答は2

…だったらどんなにか住みやすい世界になっていたでしょうか。

個人的には5でもいいかもしれません
【2015/07/24 10:20】 URL | ぷにあ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる