札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
運だけはいいよなあ……  PART2
 この間、部屋の中を片付けていたら、図書カードが出てきました。

 もともとあったものだから、出てきても運がいいとは言えませんね……

 最近、いろいろあって引っ越したのですが、いきなり引っ越し費用が必要になるという災難にあうことになってしまいました。

 退去猶予期間が6か月あって、早めに出た人には、3か月分の家賃をくれるという特典があったのですが、急いで、後で後悔したくなかったので、私はギリギリ最後までいることにしました。 

 引っ越し費用、突然のとても痛い出費でした。

 ところが、大家さんから6月に電話があって、今まで家賃を滞納することもなく、長く住んでもらいありがとうございます。大変感謝しておりますと言われて、私は3か月分の家賃をもらえる対象者じゃないのに、お金をもらえることになりました。しかも、3か月分ではなく4か月分!。

 今すぐに振り込みますかと言われたのですが、そんなに急ぎませんと返答しました。
 まあ、振込みは、もっと先だと思っていたのですが、7月になって即日でお金の振り込みが。
 
 引っ越し費用も安く上げていたので、出費が痛いどころか利益が出てしまいました。何度も引っ越しの経験はありますが、引っ越しで利益が出たのは初めてです。いい臨時収入になりました。
 職住接近にしたので、冬場の塾までの交通費も削減でき、本などを読むのにかけられる時間も増えました。

 運が良すぎるので、明日あたりポックリいくかも……

 昨日は生徒にポテトチップスみかん味を食べさせられました。死にませんでしたが…… すごい微妙な味……


 前回の答え

 正解は1のラ=マルセイエーズ


 第191問

 古文の「やうやう」は現代かなづかいではどうなる? (中2国語)

 1 ヨーヨー
 2 ようよう
 3 ちょうちょう
 4 ヤーヤー
 5 メーメー
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

良い大家さんでよかったですね。
昔、住んでいたアパートは大家が廃業することになり立ち退かせる為にいろいろないやがらせされました。
そこそこの金額を出してくれればすぐに引越ししたのでしょうが1円も出してもらえませんでした。
【2015/07/08 08:21】 URL | 隠居人猫山 #0/0jGrq. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる