FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
塾の先生が決まりました
 留学経験があって小、中、高の教員免許を持ち中学校英語教師の経験が10年以上もある女性の方と北海道大学理系学部に一般入試で現役合格の男子学生さんの2人に当面塾を手伝ってもらえることになりました。

 ブログに募集を出してから2週間弱で決まるとは思っていませんでした。だいたい、過疎ブログですからどれだけの人が見るのか自分でも懐疑的だったんです。誰からもアクセスない方が当たり前かなって。

 実際、ブログのユニークアクセスは100人いなかったです。運良く、塾講師に興味のある人だけが見てたのかなという気もします。だいたい、そういう検索キーワードでなければヒットしないブログでしょうからね。


 会った感じ二人とも好印象でした。元学校の先生の方は雰囲気がやわからい印象で女子生徒に人気が出そうな感じです。
 私自身、副業状態では夕方からの授業は無理と思っていたのですが、夕方からの授業も対応してくれるということなので、16時過ぎあたりからの授業も入れようと思っています。そうすれば、1日、5コマ確保できて生徒の募集がしやすくなります。
 学生さんの方もすでに女子中学生への家庭教師の経験が少しあるということなので安心です。数学系も強いみたいなので助かります。

 本当、個人のブログなんかで塾の先生募集して応募なんてあるのかなと思っていたのですが、うまくいくこともあるんですね、しかも英語と数学にそれぞれ強い先生(当然、2人とも他の科目も教えられますが)。たまたまかもしれませんが……


 手伝ってくれる先生のメドがついたので、これから募集ビラとホームページ作成の仕上げにとりかかろうと思っています。
 うまく行けば年内に募集をかけられるかもしれません。 

 後は生徒が集まるかどうかです。これが最大の問題です……
関連記事


札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして、Private Education Hokkaido Project 渉外担当の深田と申します。

私共のHPでは、さまざまな教育情報発信とともに、がんばる私塾を応援することを目的に運営しています。

当HPをご覧になりまして、趣旨と合うようでしたら「個人塾ガイド」への掲載をご検討いただければ幸いです。(課金はありません)

北海道の私塾を応援し、私教育の地位向上を目指しています。貴塾の立ち上げにご協力できればと思い、コメントしました。

メールでのご返答をお待ちしております。
【2008/12/08 15:38】 URL | 北海道私教育プロジェクト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/106-6187746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる