札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
また知らない人から話しかけられました
 人からよく道を聞かれる私ですが、昨日の朝、また、知らないおばさんに話しかけられました。今回は、道案内ではありません。

 どうもこの機械壊れていると思うんですが、私だとうまく説明できないので代わりに業者に電話してもらえませんか、後で使う人が困ると思うのでと。今回、なんかマニアックな依頼……
 で、症状を聞いて……

 昨日、生徒にそのことを話したら、先生は、ヒマそうに見えるんじゃないですかと言われました……
 口にかりんとう突っ込んでおきました。

 世話好きに見えるのかも。

 自転車に乗っていて、前にチェーン外れた人がいたら、直してあげたり(道具なしでも素手でなおせたりすることがあります)とか、その他、普段、似たような行為をしているので、世話好きオーラが出ているのかもしれません。
 道案内は今月2件です。


 前回の答え

 正解は1の打製石器

 
 第155問

 次のうち冬の季語はどれ? (高校国語)

 1 神送り
 2 東風
 3 月見
 4 蝿
 5 キンチョール
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる