札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
春期講習終了
 今日で春期講習が終了しました。いろいろな学校から生徒が来ているので、まだ休みの子もいたりします。

 今日来た新中2の子、英語を2時間×7回で、中3文法まで全部終了しました。もともと先取りはやっていなかったので、まるまる2年分の文法が終了です。確実に土台を固めるため高校レベルの文法もだいぶ解説しました。

 英検4級の問題をやってみたところ、余裕で合格点です。今日は、3級の筆記を横について教えながらやりましたが、あと数回の授業で、合格点は、簡単にとれそうな感じです。
 合格点クリアではなく、書かれていることが全て文法的にもわかるということが目標ですが。

 以前書いた新中1の子は、英数ともに1学期分は、2時間×7回で終わった感じです。

 2人とも理解が速く優秀なので助かります。

 本人達はあまり感じていないようですが、これだけ猛スピードで進んでも、ちゃんとついてこられるのは、かなりの能力です。きちんと、問題も解けていて、理解が中途半端というわけでもありません。
 急ぎすぎると、中途半端な理解のままになったりしますが、そんなこともありませんでした。あとは、反復練習で記憶の確実な定着ですね。


 前回の答え

 正解は3の試験


 第146問

 コンピュータを利用した設計・製図を何という? (中学技術)

 1 CAT
 2 DOG
 3 BAD
 4 CAD
 5 DAD
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/11 17:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる