札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
悪徳業者が多すぎる!!
 会社員をやめて昔から興味のあった家庭教師で生計を立てようと考えいろいろとネットで情報を集めてみましたが、悪い会社が多くてびっくりしました。行政処分受けてたり、高額教材を売るのだけが目的だったり。
 家庭教師登録希望者集めて給与の振込みに必要だからと言ってクレジットカードをみんなに作らせるところもあるといいます。給与の振込みにクレジット機能は必要ないだろ。

 異常に低い月謝のところもありますが、そんなの採算合うわけないので、きっと、高額教材の販売をメインでやらせてるんだろうなとか。

 いろいろ考えるとやっぱり個人で生徒募集するしかないのかなと最近は考えていたりします。でも、何の実績もない自分が生徒募集しても果たして生徒が集まるのだろうか、会社やめて生活できるのだろうかなどなど悩みはつきません。思い切りの良さが必要といえばそれまでですが……

 そろそろ、今年度も終わるので、生徒募集(チラシがすごい)も先生募集(アンとかアルバイト北海道によく載っているみたいです)も佳境に入ってきましたよね、早くしないと私も出遅れてしまうかな……
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

ブログのご開設おめでとうございます。
家庭教師さん・・・憧れの職業です。
学生教師さんの気さくさと、子どもウケも良いですけど、
ここ一番のプロの先生はやはり頼もしいですよね!
陰ながら応援させてくださいねっ(^^)v
【2008/03/05 06:53】 URL | マイナス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/1-f6e5dfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
5位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる