札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
2016 夏期講習生徒募集の広告載せてきました
 塾のサイトの方に、夏期講習生徒募集の広告を載せてきました。いつもはギリギリですが、今回は、ちょっと早かったです。まあ、他と比べればすごく遅いですが……

 
 前回の答え

 正解は、2の54cm。54cmは約一尺八寸。尺八の語源です。


 第343問

 整数1、2、,…10から2つの異なる整数x,yを取り出すとき、積xyが3の倍数となるx,yの組は何組あるか。ここで、組(x,y)と組(y,x)は同じものとみなす。 (防衛医大)

 1 10組
 2 15組
 3 21組
 4 24組
 5 30組
 6 3年1組


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
今回の夏期講習の案 2016
 そろそろ夏期講習についてサイトにアップしようと思っています。
 
 いつもと違う形態を今回は考えています。案としてはこんな感じです。

 ○回数は3~5回で、日時は応相談。基本時間は、13~15時、15~17時。
   連続だと無理という人への配慮です。
   少ない日数にしているのは、お試しでちょっと参加してみたいという人もいるだろうということからです。

 ○科目は特に決めず
   集中講義的なことはせず、普段、生徒にやっているような感じでやろうと思っています。科目ややる内容も生徒の様子をみたり、相談したりして決めます。

 ○料金は、2時間1回3000円の積算。3回で9000円、5回で15000円。その他費用は一切なし。

 ○小学生 道コン偏差値55以上、中学生60以上

  まあ、以上のような感じです。そのうち、塾のサイトの方にもアップします。


 そういえば、今週は高校の学祭がたくさんありますね。お化け屋敷をやる生徒もいます。中学生の大のお化け屋敷好きの生徒をそこに連れていくというのも面白いかもしれませんね。
 顔知っているだけに怖くないかもしれませんが……
 怖いふりをしてあげるべきか、それとも頭をなでてあげるべきか生徒は悩むでしょうね。


 P.S.
 土曜の夜、酔っ払いのお兄さんに話しかけられました。○○はどっち?と。
 私が指さした方向では、無情にも最終電車がゆっくりと動き出し……
 お兄さん、酔ってて、表示見ずに階段を上がってきたんでしょうね。人からとても話しかけられやすい私が目に入る所にいたから、私の方に来てしまったのかも。
 私が反対ホームに居れば、お兄さんも最終電車に間に合ったかもしれませんね。お兄さんが最終電車に乗るのを見送っても、私は間に合いましたし。
 まあ、その他いろいろ、土日は、見ず知らずの人から話しかけられました。


 前回の答え

 正解は、ゆわえる


 第341問

 次のうち、掲示の内容と場所で正しい組み合わせは? (一般常識)

 1 スピード落とせ命はひとつ カーレースコース 
 2 under construction(工事中) 分娩室
 3 足元すべりますのでご注意ください 各施設入り口付近
 4 試験にすべりますのでご注意ください 各試験会場
 5 温めてからお召し上がりください ペットショップ
 6 施設内では大声など出さずに静かにお願いします お化け屋敷


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
夏期講習で猛特訓
 いよいよ夏休みに入りましたね。もう夏期講習に通っている生徒も多いんでしょうね。夏休み私も何かやろうかなと考えています。

 私の休みの日に合わせてもらって夏休み中10日間一日8時間マンツーマンで勉強づけ講習とか。別に10時間でもいいですが……
 成績下位の子を対象にして夏休み明けの実力テストでどの位順位を上げられるかに挑戦というのも面白いですね。中一だとまだ範囲が狭いだけに一気にのびそうですね。

 料金も教材費込みトータルで5万円くらいにして。

 まあ、需要がなければ出来ないんですが……
 
 興味のある人がいましたらメール下さい

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる